人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Positive Ageing

会う度に姪っ子に質問されていた 私の年齢。

「20歳?」 「うん、そうだよ~~」

「35歳?」 「うん、そうだよ~~」

毎回否定しない私を 怪しいと思える年齢になり
数字も解かるようになり
自分の父親の姉であることを知り、父親の年齢も解かるようになり
ついに このたび 事実を知ることになりました。

「へええ~~でも20歳代に見えるね♪」

なんとも優しい姪っ子です。
新年からご機嫌な伯母です!!


私の今年の目標は

Positive Ageing

ここ数年、特に昨年からは 年齢を強く感じるようになりました。
体力の衰え、、
夜は見事なまでに眠くなる 元・夜型人間の変身、、、
重力に素直な体型、、、

よく アンチエイジング って言葉を聞ききますよね。
ずっと 抵抗がありました。
若いとき、喧嘩っ早い イライラな私でしたが
今 思いもよらなかった自分が ここにいる。
月日が そうさせている。
年を重ねることって 素晴らしい。
どう歩いてよいのか 進んでよいのか 解からなかったのに
齢を重ねれば重ねるほど 繋がりが結びつき
そこにできた長い一本の道、
歩むべき道が ようやく見えてきた。

でもね、(無理って解かってますけどっっ) 
20歳代に見えるね~って
子供に言ってもらえる 元気さ、若々しさも持っていたい!

自然の私を受け入れ
年齢に抗うべく 体は鍛え
積極的に動き
良いものを ドンドン受入れ
吸収していきたいです。
仕事も プライベートも 大切にします。
どんな時でも できた皺は
やっただけのご褒美、シアワセの笑い皺 だと受入れます・・・

70歳を越して 木目込み人形に挑戦し
素晴らしい作品を作る母親の娘ですから きっと私も何かができるはずです。
鏡餅、龍は 母の作品で~す。
Positive Ageing_d0131804_13433840.jpg

今年は年齢・時間に執着して 1年という日々、Positive に進みます!
年をとっていく私を 見守っていてください!
Positive Ageing_d0131804_13455131.jpg

by ray_matsumoto | 2012-01-03 13:35 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto