人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅♪

9月15日 00時16分   
仕事のあとのパッキング中、いつも思う。「嫁が欲しい・・・」
8時間後は 空の上
旅♪_d0131804_2564541.jpg

9月20日 17時49分 日本時間21日00時49分 時差7時間
フランクフルト空港にて 日本人ですものJALが好き♪
旅♪_d0131804_2573865.jpg

21日 12時42分 
ソ連上空、日本は台風15号接近中、台風のない雲の上は気持ちいい
旅♪_d0131804_2584966.jpg

21日 12時50分 
6時間以上たっぷり寝て絶好調!
ヨーロッパ時間ではまだ朝6時前だけど 食べられる時に食べましょう。
朝ご飯 カレー、らっきょ、サラダ、このあとフルーツ
JALのカレーは フルーティー&スパイシーで 美味!!!
旅♪_d0131804_2594378.jpg

さてさて ここからが 大変でした。
15時25分到着予定が、新潟上空で旋回することまず2回。台風の影響です。
成田着陸の許可がようやくおりて Go Ahead!! のはずが
また機長のアナウンスによると 待機指示。
上空旋回は4回、そして ようやく 成田に向けて Go Go Go!!!
「先ほどから 着陸を試みるものの、着陸できず 他の空港に移った飛行機もあります。
当機も着陸できない場合は、新千歳に向かうこととなります。
今から 着陸体勢となります」
その声は 落ち着いており 自信に満ちていました!
「イケ~機長!!やる気満満~~~」  心の中で応援しました。
突風に時折流されながらも うまく速度を落とし 素晴らしい着陸でした★★★
おもわず 機内で パチパチ♪

21日16時32分到着 
外は 大変な嵐!!!
旅♪_d0131804_304372.jpg

さ~て ここからは もっともっと大変でした。
東京~東海道では 交通機関がストップ、帰るに帰れない人達。
東京着の皆さん、お疲れ様でした。
そして伊丹組は 予定便よりあとの便をJALが手配済み。
伊丹空港着陸リミットは 21時、
搭乗を始めます~~のアナウンスに思わず ピース☆
それが 21日 20時08分
旅♪_d0131804_314241.jpg

ぶっ飛ばせば 21時に間に合う~~~ ぶっ飛ばせ~と思いましたが
滑走順番が5番目・・・・・

21日 20時51分  
国際線到着機も少なく、成田→伊丹の機内は人もまばら。
まだ飛びません。。。ガッカリ。。。関空着陸は間違いなし。。。
旅♪_d0131804_324197.jpg

なが~~いなが~~い旅程の最後の乗り物
21日 23時52分 
関空→神戸三宮シャトルバス
私の旅はここで終了。
旅♪_d0131804_334590.jpg


旅は 非日常の塊。
非日常に心トキメカス人達が夢を語る機内、
非日常を抱えた人達が集まる空港、 
非日常に歓喜する街角、
そんな毎日だから
通常どおりにはいかない非日常的なことが起こっても
そんなこともあるさ~~って
これも人生さ~~って
素直に受け止められます。
非日常の中で 見て聞いて感じて触れてきたことを
明日から 少しずつ 日常の一瞬に吹き込んでいきましょう。
そうやって 日常が 違う色彩の日常に 少しづつ 塗りかえられていきます。

ヨーロッパ白内障屈折手術学会(→こちらから)記 は 近日公開予定♪
Commented by 谷口 at 2011-09-22 19:25 x
お久しぶりです。学会お疲れ様でした(^-^)私は今、日々のご褒美に久々にChar のライヴに神戸に来ています。って言っても単独ライヴでは無いのが残念ですが(^_^;11月のなんばハッチ…迷子になる自信満々やから保護者が行けないから泣く泣く断念…Σ(ノд<)doctorは行くんですか?また、会いたいです。
Commented by ray_matsumoto at 2011-09-23 19:32
谷口さん、ご連絡ありがとうございます。
CHARが神戸に来ていたんですね!!!残念!!!
知りませんでした・・・知ってても時差ボケでいけなかったでしょうが・・・
今度ライブがあるときは 早めに教えてくださいませ。
合流しましょ♪
by ray_matsumoto | 2011-09-22 02:46 | My Diary | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto