人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西はまゆう会♪

先週、宮崎大宮高校の同窓会~関西はまゆう会がありました。
といっても 同期の同窓会で 総勢6名。
男性三名 VS 女性三名 合コン?
おまけに 私と同じクラスだった人は たった一人Y君のみ。

それでも まあ いっかあ~~
宮崎県人に会えるし、宮崎郷土料理の店だし~~

と 終業後 遅れてかけつけました。

扉を開ければ
宮崎県人ばっかり~~
宮崎の農協から出張に来ていた若者も 宮崎大宮高校卒でした!
懐かしいイントネーション、
ネイティブの語調はやっぱり心に沁みます~

「ワアア~~懐かしい~~久しぶり~~」 という同窓会ならではのセリフは
今回 私にはなかったわけです。
「う~~~~ん、う~~~~ん、見覚えがある顔~~」
と なんだかちょっと微妙なスタートでしたが
いやいや 実に楽しかったです☆☆☆

話しの中身は

・・・・・

何も憶えていないのです。。。
居心地よく楽しかった、愉快だった、という記憶のみが
心地良く残ってます。
とにかく よく笑い よく飲みました♪
これこそが  宮崎県人の 骨頂であります!

地鶏の刺身
関西はまゆう会♪_d0131804_21172772.jpg

この季節ならでは、 冷汁
関西はまゆう会♪_d0131804_2118174.jpg

そのほか地鶏の炭焼き、チキン南蛮、飫肥天、レタス巻き などなど。
焼酎もたくさんありますよ
関西はまゆう会♪_d0131804_21202172.jpg

これが アタイの同級生
大宮のだっさ~~い制服姿(→こちらから)が瞼に浮かび クスクス
関西はまゆう会♪_d0131804_21364514.jpg

そして ビックリしたことがありました。
店主がおもむろに 「あの~~~眼科の先生、レイ先生じゃないと?」(超宮崎弁)
matsu:「ええええっ?!私、どこかでお会いしましたっけ??」
店主:「実は ブログをみてまして、以前 コメントしました!」

宮崎出身、宮崎をこよなく愛す店主・菊池 寧さんが 宮崎ネタで拙ブログを見てくださって
そして こうやって お会いする事が出来ました☆
菊池さん、また お店に行きますね!
今度は 家族を連れて行きます!
関西はまゆう会♪_d0131804_21373862.jpg

ほのぼのした宮崎弁と明るい笑い声と優しい人柄に触れることのできる 
宮崎郷土料理 菊ノ屋
大阪市北新地 06-6343-1185

真美善~真理を探り、美に憧れ、善を行なう 宮崎大宮高校
(真美善 のエンピツたて 宮崎の実家にまだあります♪)
その卒業生達、 まさに 真美善!!??
大声で笑って えっちゃがえっちゃが
関西はまゆう会♪_d0131804_2162178.gif
Commented by としとし at 2011-08-02 05:12 x
初コメントさせていただきます。
宮崎を離れ○○年・・・宮崎で同じ時間を過ごした6名が、2011年7月27日北新地の「菊ノ屋」さんで再会できた事は、「素晴らしい」の一言ですね〜。
次回(関西地区)開催には、是非参加させていただきたいですなぁ。関東地区にいらっしゃる事があれば、ぜひご一報くださいまし〜
Commented by ray_matsumoto at 2011-08-02 16:45
としとしさん、コメントありがとうございます。ミクシーで積極的な活動?(のみどころ)を拝見させてもらってます。またあえる日が楽しみですね!
by ray_matsumoto | 2011-08-01 21:06 | Taste | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto