人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オネエチャン♪

昨日 電車のホームで 乳母車に乗った2歳過ぎの可愛い男の子がいた。
トミカ のちらしを自慢げに持ち
「う~~う~~」「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」と
ミニカーの写真を見ながら 楽しそうに一人遊びをしていた。

あまりにも可愛いので
大きな口を開けてみたり
寄り目をしてみたり
オネエチャン♪_d0131804_18133885.jpg

ムンクの叫びの顔をしてみたり
オネエチャン♪_d0131804_1835789.jpg

いないいないばあ~~ をしてみたり
オネエチャン♪_d0131804_1841547.jpg


その小さな男の子に 変顔 を見せたら
その都度大変な喜びようで 
キャッキャッ 声高く笑いながら 私の顔の真似をする始末。

すると 後ろにいた 幼稚園の帽子と制服を着たお兄ちゃんらしき男の子が
「ハジメちゃん、どうしたの?」 と弟に近寄ってきた。
で、変顔をしていた 私を見つけ
「オネエチャンと遊んでたんだね~♪」だって。

もうそこから 私はご機嫌、
テンションもあがり 久しぶりにご機嫌満点になった。

オネエチャンですよ♪
純粋な子供の目からみて オネエチャンですよ☆
電車が通過するとき 
ハジメちゃんが持っていたトミカのちらしが風で飛ばないように
ハジメちゃんの手とちらしを 
そっと 黙って 両手で挟んであげる 優しい幼稚園のお兄ちゃんが
私のことを オネエチャン って言ったんですよ♥


いやああ~~ 子供は正直ですね~
可愛いですね~~~
いいですね~~~

昔 視能訓練士三輪くんのお子さんが
フタバ眼科を受診したとき
お父さん三輪くんの 「オネエチャンがたくさんいたやろ?」という質問に
「うう~~ん、二人いた」 と答えた。
その後、 誰がオネエチャンで 誰がおばちゃんなんだ・・・と物議をかもした。

いやああ~~ 子供の目は 真実を映すんですね!

私、真実を見極める オネエチャン眼科医で いつまでもいたいです
オネエチャン♪_d0131804_1872626.gif
by ray_matsumoto | 2011-04-29 18:05 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto