人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を呼ぶいかなご

今年も この季節がやってきました。

春を呼ぶ いかなごのくぎ煮

私には 特別の思い出がある いかなごのくぎ煮 です。
(→こちらから)
そして 本日 素敵なお届け物がありました。

地元の美味しいくぎ煮です。
南あわじ市沼島からの 春の訪れ です。

私をはじめとして レイクリは全員ご飯が大好きです♪
ランチのお供に この季節は いかなごで ご馳走です!
春を呼ぶいかなご_d0131804_1618169.jpg


今 日本中で 春の訪れを待っています。
春を呼ぶのは 元気な私達です。

今朝のミーティングでは・・・


考えないと 始まらない。
考えて 動かないと 始まらない。
考えて 動かないと 授からない。
結果は ついてくるもの
まず 私達は 

考えよう。
生きるってこと
自分のこと
大切な誰かのこと
職場のこと
日本のこと

そんなことを話しました。
そんなことを思って3月が過ぎようとしています。


春は 必ず訪れます。
春を 多くの人で 呼びましょう。
Commented by mamoru at 2011-03-29 23:39 x
私は今とにかく原発事故の収束を日々祈っています。私は戦争を体験していませんから偉そうな事をいう資格は全くありませんが、それに近い事態ではないかと考えています。
Commented by ray_matsumoto at 2011-03-30 15:43
mamoruさま、今大好きな日本に起こってしまったことはかなり厳しいことです。現実はこんなにも辛いってこと、そこで身を粉にして犠牲にして働いている人がいるってこと、私達は真剣に受け止め、考え、行動すべきですね。
Commented at 2011-04-01 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_matsumoto at 2011-04-01 11:24
tocoさま、美味しいいかなごありがとうございます。
本当に私達米好きなので
ランチのお供に美味しくいただいています。
賞味期限のご指摘もありがとうございました♪
by ray_matsumoto | 2011-03-29 16:19 | My Diary | Comments(4)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto