人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉散策♪in 京都 Part2

毘沙門堂に続き 向かったのは 京都洛北 円光寺

徳川家康が1601年に国内教育の発展を目的に
ある禅師を招き 建立したのが 円光寺です。
円光寺は 僧俗を問わず入学を許可し 多くの書籍が刊行されました。
紅葉散策♪in 京都 Part2_d0131804_15251882.jpg

十牛の庭にはイチョウ、イロハモミジ、カエデが色付いていました♪
紅葉散策♪in 京都 Part2_d0131804_15253949.jpg

は~い、ポーズ☆オバチャンになってもニコニコ♪
紅葉散策♪in 京都 Part2_d0131804_1526791.jpg

水琴窟の音に癒され とっても綺麗なお庭なんですが
私は 毘沙門堂のほうが好きです。
毘沙門堂では 先人の暗黙の歓びや苦悩を感じました。
ここに もうちょっといたい・・・ そう思いました。
円光寺は 知人の綺麗なお庭に遊びに来た。。。って感じで
私は 残念ながら 波動を感じることが出来ませんでした。

つまり 毘沙門堂のほうが 私にとっては スピリチャルパワースポット でした★

で 円光寺でエネルギー補充といかなかった分
これで パワー充電!!!
紅葉散策♪in 京都 Part2_d0131804_15264054.jpg

この黒々した光るスープ、黒々と輝くチャーハン、
いや~~スープはただただ醤油濃いだけではありません。
なんともいえないコク、ニンニク風味 とっても美味しい~~~
京都駅近く 新福菜館 のラーメン、肉大目であります!!

京都 さまざまな歴史あり、
京都 独特のパワースポットあり♪
by ray_matsumoto | 2010-11-25 15:27 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto