人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OQASⅡ

本日F君がレイクリに来てくれ
9月パリで開催された ヨーロッパの学会 のお話を色々聞かせてくれました。

興味深い器械をさっそく紹介しましょう。

レイクリでも毎日のように使っている波面解析、Hartmann Shack、
これで見え方のシミュレーションPSFが行えます。

このたび 新たに登場したのが OQASⅡ → こちらからどうぞ♪ 
OQASⅡ_d0131804_18375647.jpg


Double pass technique で Hartmann Shackより詳細に散乱を検出します。
またコントラスト感度の検査も可能です。
面白いのは、眼内レンズのglisteningを定量できることです。
また調節幅も検査できます。
眼内レンズの偽調節も数値化できます。

Double pass technique ってなんじゃらほい ですよね?!
ご興味のある方は → こちらでお勉強をどうぞ♪

2週間後 アメリカの学会AAO でも ブースに出ているようですよ~

やっぱり海外の学会はいいですね!!!
沢山の新しい器械が登場して もうワクワクしますね!!!!
私にとっては ディズニーランドやUSJよりドキドキする場所です♥

来年は、オーストリア/ウィーンで開催されます★
私と同じ誕生日 モーツアルトのお墓があるところです。
オーストリア、是非とも行きたいです!!!
来年ヨーロッパの学会に行けるよう、仕事頑張ります♪

F君、いつも面白い情報を゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
by ray_matsumoto | 2010-10-01 18:34 | Eye Informations | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto