人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇♪

先日行った 高千穂、
宮崎県なのですが 経済は完全に熊本圏。
車であっという間に 阿蘇 に行けます。

山の天気は変わりやすく 雨雲の雲海があっという間に広がります。
畑のオジサンも足早に作業をしていました。
阿蘇♪_d0131804_2024449.jpg

雨が上がれば 息を呑むような美しい光景が登場。
しばし車を停めて 言葉もなく ゆっくりした時間を楽しみます。
阿蘇♪_d0131804_2025550.jpg

阿蘇山には 赤牛が放牧されていました。
オバチャンが「おいでおいで~~こっちにおいで~~」と声をかけていました。
でも 言う事をきかない牛達。。。
matsu「知らない私がいるからですか?」
オバチャン「いんや、いんや、(いやいや)、牛の気分がのらんッチャ」
その後 オバチャンは牛達をタオルや竹の棒で叩いて叱ってました・・・
阿蘇♪_d0131804_20253341.jpg

赤牛と クマのTシャツを着た白いブタちゃん
阿蘇♪_d0131804_20254941.jpg

そして これが飲みたかった!!!阿蘇山の牛乳♪
地下水と自然の草木で育つ牛の乳は とっても甘いんですよ。
砂糖は勿論はいっていません!!
自然の甘さなんですね。
2本も飲んでしまいました~~
阿蘇♪_d0131804_20261035.jpg

阿蘇山 1度 行ってみてください。
空の明るさ
陽の高さ
山の雄大さ
草木、動物は健やかに伸び
すべてが土に還っていく。
悠然とした大自然の律が 
嘘偽りのない真理が
悠久の流れの中で
毎日繰り返されています。
それが 鮮明な光の中で まざまざと解かるところです。
心が柔らかく 強くなれるところです。
阿蘇♪_d0131804_20263464.jpg

by ray_matsumoto | 2010-07-29 20:26 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto