人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふみの日♪

暑中お見舞い申し上げます。

はや大暑を迎え 暑さも一層厳しくなってきました。
冷えたビールがことのほか美味しい季節ですね。
飲みすぎていませんか?

研修医のころ、いずれ仕事と家庭を両立させる為に
料理を作る習慣をつけておこう・・・と
お弁当を作ってましたね。
あの頃 皆で注文する出前の饂飩も好きでしたが
自前のお弁当が やっぱり好きです。
お弁当の習慣、今でも続いています。
お弁当を作りながら働ける環境に今 います。
そして 時折 皆で注文する出前も楽しんでいます。
ふみの日♪_d0131804_17243755.jpg

あれから約20年、神戸の土地にもすっかり馴染み
山、海、風と戯れる日々を過ごしています。
あの頃よりは パワーダウンしましたが
今でも 夜の街は 好きです。
あの頃 夜な夜な 色んなヒトと出会い
お話ばかりしていたこと、
出会えるはずもないヒトと 明け方まで話しまくったこと、
本当にいい経験です。

また 20年後 お便りします。
その時、今までの20年間以上の出逢いに恵まれていますように。

そして 

今までのように
手紙やはがきをふとした時に書くヒトでありますように。

再会を楽しみにしています♪

2010年7月23日  ray_matsumoto
ふみの日♪_d0131804_1725089.jpg


今日は ふみの日 
今日は 大暑

こんなにも暑い時間、この記憶、
誰かに手紙、はがき、出しましょうよ
ふみの日♪_d0131804_17271337.gif

追記:ちなみに本日のお弁当は 夏バテ対策弁当♪
ホウレンソウのおひたし、卵焼、ベランダのミニトマト、オクラのお浸し、
黒豚ウインナー、南瓜煮、ゴウヤと豚肉炒め、枝豆、
ご飯には 韓国海苔に胡麻のふりかけ、網海老、ウニ!!!
by ray_matsumoto | 2010-07-23 17:27 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto