人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OHIO PLAYERS♪

16年前 元町ムーンライトで 晩酌をお供させていただいた
OHIO PLAYERS ~ Sugar Foot が 大阪参上♪
OHIO PLAYERS♪_d0131804_23264784.jpg

私の20年前、人生初のナンパの相手 K-coちゃんに連絡、
matsu:「昔の挨拶に行っておかななあ~~」
K-co:「そうやなあ・・・丁度16年前の写真とかサインとか 探しとってん」
matsu:「あの世で先に待っててなあ~て伝えとかななあ~~」
K-co:「それ リアルすぎて ちょっと言われんな・・・」
なんぞ 昼間に話し 急遽 当日予約、
matsuは昼寝をして体調を整え いざ 夜のライブへ出陣♪♪

数年前脳卒中?を患ったか 階段歩行は介助者必須、
片手も不自由で ギターはもはや無理、
満員御礼のライブも 皆 お見舞いに来たか・・なんて冗談もあり。

残念ながらバンドメンバーはオリジナルメンバーとは違い 学芸会的なムーブメント、
でも いざ Sugar foot が登場すると
そのオーラ、北島三郎 いや それ以上に HOOOOT!!!
時折 ニマ~~と茶目っ気たっぷりに笑い
力ある歌声とシャウト、
美味い黒ビールみたいな キレとコク、
枯れても 旨味あり、
俺の道 ここにあり、
好き勝手にさせろって感じが まさに スター★★★

Funkは そもそも好きではないけど
OHIO のラブソングだけは とろける様に甘く
甘茶加減が 私のツボにはまり
夏になると OHIO が聞きたくなる♪

67歳の HONEY は 今まで聞いたどのラブソングより
甘く切なく熱く 何も包み隠す事なく 真直ぐで
私の涙腺は 潤みっぱなしだった。
いくつになっても 心あり 
体なんて関係ない
Sugarの魂が 直に届いて 嬉しかった、
年とっても 私も頑張るよって 素直に思った。

とんでもないハプニングも発生。
matsuの斜め前で SOUL TRAIN ロボット風に激しく踊る姐さん一名。
音楽を楽しむってより 踊りに来たって感じ。
最後アンコールの時 巨体マネージャーから 指をさされ 指令が・・
「ステージに上って 踊れ!!!」
えええ~~なんでやあ~~ と キョロキョロしているうちに
K-coちゃんは あっけなく指令を無視し
ロボットダンサー姐さんとmatsuが壇上へ・・・・・。。。。。。

勿論 SOUL TRAIN ロボットダンサー姐さんは 踊りが極上の喜び、
ステージ上で カックン カックン シカジカ 踊り狂い。
へっぴり腰ダンサーのmatsuは どうすればいいの????
って やはり 大スターSugarを盛りたてなければ・・・と咄嗟に判断
スタージど真中で歌うSugar に 腰くねらせ 足を絡ませ
matsuは 懸命に 踊らせて頂いた・・・

失礼は十分承知でしたのよ、
でも 楽しかったわ 、Sugarfoot♥

一応、Sugarとの絡みで ライブは 盛り上がっていたように思う。
昼寝をしてて良かったと踊りながら思った。
オバチャンは もう そんなに体力はないのだ。

16年前に神戸で会った事実と、熱血K-coちゃんの存在と、絡んで踊ったかいあってか?
ライブ終了後 Sugarfoot から ご褒美あり~名前も入れてもらったよ♪
(子供は見ちゃダメ、色ジャケです・・・)
OHIO PLAYERS♪_d0131804_23305450.jpg

勿論16年前と同じように 記念ショットも☆
お茶目で愉快な仲間達♪♪♪K-coちゃんの昔のオハイオTシャツにも注目!!
OHIO PLAYERS♪_d0131804_23312593.jpg

ステキなヒトトキ ステキな思い出ありがとう☆

Heaven Must Be Like This ↓↓↓  
そうでしょ? Sugar★
OHIO PLAYERS♪_d0131804_23325435.jpg

by ray_matsumoto | 2010-06-08 23:33 | Favorite | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto