人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC生活②~Frinendly♪

最近は日本でも外国資本の大きなスーパーマーケットがありますが
やはりアメリカは規模が違います。

牛乳だって 樽みたいにでかい!
ヨーグルトだって 一人用なんてない!1.5Lくらいの大きさ!

大家族ですから 近くのショッピングセンターでお買い物をして 食材を購入。
豚肉は塊がほとんど
ミンチや しゃぶしゃぶ用なんてありません。。。
ちょっと不便・・・
でも 果物や野菜は色鮮やかで種類も豊富で料理が楽しくなります♪
NC生活②~Frinendly♪_d0131804_012189.jpg

子供に とってもフレンドリーなアメリカ、
小さな子供を連れていると
「優しいカリビアン・パイレーツだぞう!!!」なんていいながら
海賊のコスプレ兄さんが 人懐っこい笑顔で近づいてきます。
「So Cute!!!」って 知らない大人達が 次々に声をかけてきます。
風船だって 好きな色が いつももらえますよ♪

お昼時 近くのお洒落なショッピングモール A Southern Season へ、 
女性陣で Cafeにてランチを取ることに☆
もちろん アメリカサイズで でかい!!!
NC名物の豚肉のサンドイッチ、牛肉のサンドイッチ、そして春野菜のリゾット
食べられない分は お持ち帰り~~~ツイードのクマちゃんも巨大目宇宙人も満腹です・・・
NC生活②~Frinendly♪_d0131804_021645.jpg

テーブルセットのアレンジが 可愛いでしょ?
こんなにステキな準備がなされていたら 料理も大事に食べれますね。
飲み込むような あっという間の食事は 好きではありません。
食事中の すべての空気を楽しんでこそ 
体にも 心にも 栄養が行き渡ります。
で、 ランチョンマットをお土産に買いました♪
Chilewich の 綺麗なグリーンのマットです~
このメーカーのランチョンマットは 拭けるので 使い勝手最高です。
matsuは 日々、様々な種類を愛用しています~
NC生活②~Frinendly♪_d0131804_034498.jpg

楽しい食事のあとは 中庭で元気に遊びます。
何が 楽しんだか 
でも 
何でも 楽しいです!!
ブランコごっこ 追いかけっこ 乾いたミミズを見つけて絶叫ごっこ?
まあ とにかく 子供と遊ぶのは 愉快愉快☆
NC生活②~Frinendly♪_d0131804_0418100.jpg

食べるのと同じくらい(比較しちゃいけませんが・・・)子供も大好きな私、
今日も視力検査で集中できない三歳の男の子が いったん検査を断念しましたが
私と約束をして 再チャレンジ!!!
いや~~~ ちゃんと測定できました。
子供は真っ白で  相手をちゃんと見るんですね。
私も真っ白な気持ちで接し 話して約束すれば
子供は きちんと行動してくれます。

レイクリでは お子さんの視力検査や視力訓練 にも力をいれています!
なんたって 私が子供好きですから!!!
うるさい子供には 「静かにしなさい!!」と注意しますが
レイクリで泣きわめくお子さんはいません。


アメリカでは 自分の子供だけでなく すべての子供にフレンドリーでした。
レイクリでも 私だけでなく スタッフ皆 子供にフレンドリーです☆
So So Sweet !!Cute!!!
って 思いながら 
これからも 出会う子供達皆に 真っ白な気持ちで接したいです。
出会う子供達皆を 見守って行きたいです。
アメリカで普通に生活する大人達から 感じて学んだことであります~~
「アメリカも まあまあ健全になってきたんじゃな~い?!」
これが 今回の米国に対するアバウトな感想です。
by ray_matsumoto | 2010-04-24 00:04 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto