人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物 リセット

2月初旬、お気に入りの手袋を片方だけ紛失した模様。
記憶を辿って、
「あ、きっと大丸神戸店で買い物をした時に 落としたに違いない!!!」
そう思って 大丸に電話をしたけど モノはなし。。。

お気に入りだったのに・・・まだまだ寒いのに・・・
仕方なく 似たようなものを探すものの
もう冬のバーゲンシーズンも終わってて
今さらなかなか素敵な手袋は見当たらない。
日頃あまり妥協はしない私も 
お気に入りちゃんが見つからない・・・という
未練を断つには
新たなモノを手に入れて 気分を変えるしかない。

新たな手袋にも まあまあ慣れてきた今週水曜日、
仕事が遅くなって夜御飯に寄ったResetにて
キャサリン:「これ レイさんの???」
matsu:「わあああ~~あった♪~~~探してたあ~~諦めてたの~~」
忘れ物 リセット_d0131804_0155434.jpg

ウサギのファーがついた茶色の手袋がお気に入り
オレンジが今回新たにゲットしたもの

とっても嬉しかった♪
片方だけの手袋をみるたび、悲しかったの、、、
でも 諦めていたものが 戻って来た~

忘れ物って そこにまた行きたいから 忘れ物をするって聞いた事がある。
忘れたくないから 忘れ物を 置き忘れるんですって。

だから 一緒にいる人が忘れ物をしてしまって
ちょっと残念そうで 探したいような顔をしている時
私は こう言うことにしている。

「一緒にまた行きたいところに きっと忘れてんだよ。
アタシと一緒にいたいんだね。
どこに行きたいんだあ~~」


予想外のことが起きた時、気が滅入る。
その気分を立て直すのは結構パワーが必要。
でも どう?
そのとき隣にいる人の言葉で
幾分かは 救われません?
リセット できません?

今回まさにリセットしてくれたのは Re-Set(リセット)
神戸市中央区北長狭1-2-3 二鶴ビル7F
078-321-1718

忘れ物 リセット_d0131804_0181081.jpg

ソムリエイッチーは今 オーストラリアのワイナリーへ
キャサリンはチーズに詳しい大人の女性
そして いつも私の腹を満たしてくれるのは 原くん
オーナー国府さんのステーキコクブの神戸牛も食べれることあり~
どうぞ 女性一人でもお気軽にお立寄りくださいませ
リセットできること 間違いなし
忘れ物 リセット_d0131804_0182586.jpg

Commented by busu99 at 2010-02-26 10:08 x
はじめまして。
いつも楽しく、勉強させてもらっています。いつもいつもタメになるお話、とても勉強になります。

「忘れ物」、素敵な考えですね。
私も忘れ物してないか、思い出してみます^^
Commented by ray_matsumoto at 2010-02-26 12:56
99さん、ご訪問ありがとうございます。

忘れてリセットして、でもリセットしたら忘れ物が返ってきたこの経験、
本当に嬉しかったです♪
by ray_matsumoto | 2010-02-26 00:11 | My Diary | Comments(2)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto