人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜♪

日ごとに寒くなりますね。

バランスよく食事をとり 体力をつけるには
この季節、根菜がお勧めです♪

私の木曜日の楽しみ たま葱 
先週から豚汁セットが登場!
これで ハンバーグ、牛すじカレー、ハンバーグと牛すじカレー小、豚汁セット
4メニューから 選べることになりました。
本日は 少し寒いこともあり 豚汁セットが大好評でした。先週の豚汁セット↓↓
根菜♪_d0131804_2391371.jpg

付け合せは 三品も!!
本日は 貝を似たもの、茄子の煮物、ポテトサラダでした。
豚汁には 大きな大根、人参、海老芋、牛蒡、などなど
具沢山で 満腹になります。

実は 最近 レイクリでも 豚汁ブーム、
ランチの豚汁率が高いのです。
「どうやって作るの?」
「ゴマ油で炒めたら 美味しいよ~」
「ジャガイモやサツマイモもいれたことあるよ~~」
「厚揚げや お揚げさんも 合うよ~~~」

私も 先日の丹波の黒豆を使っての夕食☆
秋刀魚のカレーソテー、黒豆サラダ、昆布と豚肉の煮物、筑前煮、
鯛の子煮、丹波の黒豆、納豆、
テーマは 『豆と秋の味覚三昧』で~す♪ 家での夕食は 寛げます~
根菜♪_d0131804_2394330.jpg

さあ、明日もお弁当もって お仕事頑張るぞ!!!!!
by ray_matsumoto | 2009-10-22 23:10 | My Diary | Comments(0)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto