人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりは・・・

ふと思い立って行った温泉
硫黄の匂い、地表も暖かく素足であるけば 足湯気分
100%かけ流しの天然温泉に 身体のシンからリラックスできました。
始まりは・・・_d0131804_23401240.jpg

そして どうしても立ち寄りたかった場所は・・・

とってもクラシカルで ヤンチャなmatsuも淑やか、しっとりモード
始まりは・・・_d0131804_23404359.jpg

ウイリアムモリスの壁紙がモダンな図書室
子供も静かに本に熱中していました
始まりは・・・_d0131804_2341295.jpg

ビリヤード室もありました~~ステンドグラスが素敵でしょ?
始まりは・・・_d0131804_23412156.jpg

創業当時と同じタイル、BARも落ち着けます☆
始まりは・・・_d0131804_2341368.jpg

ただお茶に寄っただけ、
でも   ○十年前、両親が新婚旅行で宿泊し
とっても素敵なお部屋だった・・・とよく聞いていたことを
正直に ホテルマンに 話してみました。

すると 今までのホテルの歴史や館内の説明を 笑顔で話され
資料までもってきて下さったのです。
ただのお茶のつもりが 2時間も長居することになりました。


だって 居心地が良かったのです。。。


その場所をとても愛していることが滲み出ているホテルの人達、
心のそこからの 優しい表情と語り口調、
どんな小さな事でも 広がる会話、

良かった 

ハネムーンベイビーであるmatsuは
こんなにも 穏かで素敵な場所で 命を受けた
始まりは・・・_d0131804_23422157.jpg

雲仙観光ホテル
〒854-0621長崎県雲仙市小浜町雲仙320番地
0957-73-3263

創業75周年、
さまざまな思い出と個人史が刻まれた空間、
両親の思い出と 私が始まった空間、
その空気は 驚くほど 静謐で澄んでいました
Commented by あおやま at 2009-07-24 01:02 x
わ、わ、わ、わー!!
すごいかっこいいホテルです(興奮)。
絶対にいつか泊まりにいきますっ。

実はホテルは豪華とか新しいとかより、
やっぱり伝統と趣とつまりクラシカルなところが大好きなのですが、
これはたまりませんっ。

お話に聞いていたおもてなしというか
気遣いにも頷けます。

今年中に行きたいくらいです!!

興奮のあまりのコメント失礼いたしましたー。



Commented by al17 at 2009-07-24 08:09
rayさん お早うございます^^
素敵な湯煙り風景ですね〜ご両親所縁のホテルも又
心癒されそうなしつらえですね。
掛け流しって最高ですし〜温泉に入ったーーーって
気がしますね。老舗らしい風格も又魅力的ですね♪♪
Commented by ray_matsumoto at 2009-07-24 13:03
あおやま嬢、先日はポニーテール三人娘、楽しかったですね★
ハイテンションの私を黙らせる素敵なホテルでした!
Commented by ray_matsumoto at 2009-07-24 13:05
al17さま、いつも美味しそうな料理のブログ、スタッフも楽しみに見ています。
このホテルは100%かけ流しではなかったですが、雰囲気のあるホテルでした。
雲仙の湯、良かったですよ。ご家族でどうぞ~
by ray_matsumoto | 2009-07-23 23:42 | My Diary | Comments(4)

Eye Doctor's ESSAY★


by ray_matsumoto